四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜麻婆豆腐・焼きそばの具〜

f:id:gmen18:20190820143011j:image

 

 また日にちがズレてて今日のお弁当じゃないけれど、ま、いっか?w

麻婆豆腐、幼児(2歳)の末っ子くんもいたりするんで本体に辛みは足してないんだけれど、末っ子くんが最近キムチなんかも食べられるようになってきたので、今後はちょっと辛みも足してみようかと画策中。

もちろん、こんな幼いウチから辛いのわざわざ食べさせる必要はないんだけれど、控えめな辛みならちょっとぐらいねぇ?

甜面醤とか豆板醤とか使えるようになったら料理の質もワンランク上がる気がするんですよね。

 

使える調味料が増える→料理のレベルが上がる!

 

って考えてるとこが如何にも素人料理人で赤面ですが。www

 

で、このお弁当。

ヨメさんが梅田に出張って日の弁当でして。

出張で梅田ならお弁当無しかなぁ、って思ってたんだけど『お弁当がいい』とのコトで。

ありがたいことですが、けったいなやっちゃなぁ、ト。w

都会wなんてあまり行く機会ないんだから、たまにはオサレにランチしてきたらいいのにねぇ?www