四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~唐揚げ・ニラとかの卵とじ・ゆで卵~

f:id:gmen18:20190522074936j:image

 

昨夜、鰹のタタキに添えた南天の葉をあしらってみたら、これだけでなんだかお弁当のランクがちょっと上がった気がします。(あくまで自社比w)

しかしこうしてパッと庭木からちょっとしたあしらいを取ってこれるってのは田舎暮らしの有難さですね。(^^)

 

ニラとかの卵とじ、末っ子くんは竹輪以外食べないやろなぁ、って思ってたんですが、実際はニラとモヤシを好んで食べたのでびっくり。おっさんみたいな1歳児だな。w

 

先のニラとかのは昨夜のオカズの再登場ですが、唐揚げは今朝揚げたもの。

自分で言ってたら世話ないんですが、朝ごはんに炊き立てのごはんと唐揚げ食べられるのっていいよなぁ、子ども達。ほんと、自分で言うな、って話ですが。w

 

唐揚げなんて贅沢?言わないけれど、私もたまには『起きてきたら朝ごはんが用意されている』みたいな朝を迎えてみたいなぁ。

 

簡単に叶いそうで、なかなか叶わぬ夢、なんですよね、コレが。(^^;