四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~唐揚げ・焼きそば・ニラとちくわの卵とじ~

f:id:gmen18:20190325080742j:image

 

唐揚げはやはりお惣菜のより自分で揚げた方が美味しいですね。

って、お惣菜に負けるのなら自作する必要ないんだけれど。w

 

ってエラそうに言っててもコレは唐揚げ粉使ってるんですけれどね。(^^;

夕食ん時なら自分で仕込むけれど、朝食やお弁当用にはさすがにねぇ?時短したい時には素直に?助けてもらってます。(^^)

 

しかしこの唐揚げ粉とかお好み焼き粉とか、お助け調味料の類ってよく出来てますよね~。

どうしても『どこかで食べたことのある味』になってしまうのは致し方ないですが、それでも唐揚げならチューブにんにく足したり胡椒でアクセント利かせたりしてアレンジして誤魔化せる?し、お好み焼きも具材を変えたりするだけでいろいろアレンジ出来るし。

 

若い頃は『唐揚げもお好み焼きもそんな市販のに頼っててどうすんねん!』って変にイキがってましたが、最近は素直に?ラクできるものはラクしよう、助けてもらえるもんは助けてもらおう、って思えるようになりました。

 

って書いてて、料理も育児とおんなじだなぁ、って。

なんでも一人でやってたら格好いい?かもしれないけれど、なんでも一人で抱え込んでたらやっぱり疲れるので、助けてもらえるところは強がらずに助けてもらった方がいいよなぁ、って。

手ぇ抜くことは悪いことじゃない、って最近ようやく?思えるようになってきた気がします。(^^)