四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~唐揚げ・たらこスパ~

f:id:gmen18:20190614081929j:image

 

ヨメさん、昨日一昨日と東京出張、その前の一昨昨日は仕事お休み、ということで3日間もお弁当作りお休みでした。

そして久しぶりのお弁当はみんな大好き(自社調査結果)唐揚げ主役のお弁当。

 

唐揚げ、ほんとは揚げたてのをつまみながらビールをグビッ!っていきたいところなんですが、こう暑くなってくると夜に揚げ物はちょっとねぇ?(^^;

夏になると揚げ物のお惣菜が売れる、ってのがよく分かります。

でもお料理しない人は分からないんだろなぁ。

『なんで暑い時にわざわざ熱いモン食べるねん?』みたいな。

でも、熱いモンが食べたいんじゃないんですよね。

暑い時に熱いモン作りたくないんですよね。w

 

いやでもほんと、夏は料理(献立)に悩むんですよね。

冬だと煮物とか作って置いとけるけれど、夏はすぐ痛んじゃうし何より熱いもの食べたくならないし。

必然的に冷蔵保存できるのばっかりになるんですが、そんな冷たいのばかりだとお腹には優しくないし。

コンロの前に立つ時間が短くすんで、尚且つ美味しくって栄養豊富!

みたいな献立、ぽんぽん浮かぶような料理の達人になりたいです、ほんと。(^^;