四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~鶏胸肉ガーリックソース焼き・豚そぼろ・カボチャの煮物~

f:id:gmen18:20190122081750j:image

またまた四角くきっちり収納するようにぎっちり詰め混んでしまった。性格がきっちりしすぎてるのかしらん?w

 

左下のカボチャの煮つけ、遊びゴコロでハート形に飾り包丁入れてみたんだけれど、いろいろ料理を同時進行してたら気づいたら煮込みすぎてて茶色くなっちゃってました。w


さて、この飾り包丁、ヨメさん気づいてくれるかなぁ?

気づかないやろうなぁ。こんなの一口でぱくっと一瞬で口ん中入ってそうやもんなぁ。w

 

で、気づいたら気づいたで怒られるんですよね、きっと。

 

何してくれてんねん!みんな一緒にご飯食べてるんやで?恥ずかしかったやんけ!

 

みたいな。www

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

さて、なんでカボチャにこんなおかしなw飾り包丁入れようと思ったか?なんですけど。

 

昨日、上2人と一緒にミニバスやってる女の子に飾り包丁のこと褒められたからなんです。

(↓ちょっと前だけどこん時のお弁当に対しての感想です。)

www.oben10.work

 

上手だよね~、ウチのママより絶対上手いよ!

 

って褒められて調子乗りました。www

 

でもね、女の子。『ママより上手!』とか、他所であんま言わない方がいいよ。w

そんなの言ってるってバレたらママ悲しむ、ってか、怒られるよ、きっと。www