四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~鶏塩チャーハン・カボチャの煮物~

f:id:gmen18:20190202081029j:image

 

昨日のカボチャの飾り包丁は気づいたそうです。

 

気づいてもらえたらもらえたで恥ずかしいという。(^^;)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

さっき洗面所で歯磨きしていて思ったんですが。

 

私ももう四十路半ばやけど、フッサフサじゃないからか、白髪はほとんどないな~。

 

やはりね、この世代になると白髪に悩まされている人がほとんどで。(^^;

また、白髪には悩まされていなくっても、その場合は薄毛に悩まされていたりで。(^^;

 

私はフッサフサではないけれど、別段薄いってワケでもないので、特に髪の毛に関しての悩みがないのはこの歳にしたらありがたい話だなぁ、ト。

 

細くて茶色っぽい猫っ毛だから薄毛っぽくて若い頃はイヤだったけれど、今となっては猫っ毛で細いから一本一本の栄養が少なくってすんでて加齢のダメージ?とかも少なくてすんでるのかなぁ?なんて。

 

学生時代にぼっさぼさでフッサフサやった友人に猫っ毛なのを薄毛とからかわれて不快だったけれども、それから四半世紀も経った今ではフッサフサだった友人の頭髪の方がずいぶん淋しくなっていて、ウサギとカメの話を思い出した朝でした。www