四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

古風な昭和弁当。

f:id:gmen18:20191018173018j:image

 

なんか白米がライトの加減か赤っぽいですが、別になんてこたないフツーの白米です。

 

それわさておき。

 

今日のお弁当は見事に昭和チックに仕上がりました。w

メインのオカズが塩鮭と手羽元の酸っぱい煮。(失敗でわないw)

サブが豚コマの中華炒めとゆで卵で、白米の上には梅干し。

 

自分で言うのもなんですが、見事に古風な仕上がりです。w

ブロッコリーとプチトマトなかったらほんとにまっ茶色ですよ。www

 

いやでもね。カラダのコト考えたらこんなのがいいんですって。

体脂肪・高たんぱく。

ちょっと塩分が気になるところですが、カラダ使う仕事でもあるんで、きちんと摂取しといてもらわないといけませんからね。

 

なんて、いろいろ考えて作ってるみたいなコト言ってみましたが、実際は加工食品のストックが無かっただけだったりします。わはは。w