四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

青椒肉絲弁当。

f:id:gmen18:20191015150349j:image

 

青椒肉絲、普段はシリコン製の容器に入れてるんですが、シリコンって脂汚れ取れにくいので容器に入れるのをやめ、丼みたくごはんの上に乗っけてみました。

 

洗い物の手間を省ける上に、見た目も派手でいけっこうエエんちゃうん?

 

って私は思ってるんですが、白米loverなヨメさんの反応や如何に?

 

横着せんとごはんとオカズは分けろやゴラァ!

ごはんに味染みとるやんけ〜!

 

なんて怒られませんように。w

 

私は丼ものの『汁を吸ったごはん』はそれはそれで好きなんですが、ヨメさんは丼ものでもあまり汁はかけてくれるな派なんでイヤがられるかも?なんですよねぇ。(^^;