四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

竹輪の磯辺揚げ弁当。

f:id:gmen18:20190927171342j:image

 

本日のヨメさん弁当は竹輪の磯辺揚げ弁当。

竹輪って揚げたてはすごいパンパンに膨らんでて美味しいんだけれど、時間経つとすぐぷしゅ〜って萎んでしまって淋しいったりゃありゃしない。

 

そんな竹輪をお弁当にたらこの磯辺揚げも淋しいことになるの確実なんで、ちょっとでも淋しさ紛れたら?って思って玉ねぎの卵とじかけて丼みたくしてみました。

これだと竹輪が萎んでるのとかバレにくいと思いません?w

ただ、磯辺揚げと卵とじ、どっちが主役か分からなくなってしまった気もしますが。www

 

さて、作り手サイドはこうして良かれと思って丼みたくしてみたんですが、食べ手のヨメさんの評価はどうなんでしょうか?

 

『白米とオカズは分けてや!白米は白米だけで食べたいの!』

 

とかクレーム入るような気も…。(^^;

 

なんせカレーライス食べた後のおかわりでライスだけ食べるような人ですからねぇ。

 

え?カレーはいらんの?ライスだけ、白米だけおかわり?

 

って思います、毎度のコトでも。www

 

まぁなんしかそれだけヨメさんは白米loverだ、って話です、ハイ。w