四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

鰤大根。

f:id:gmen18:20190109143235j:image

 

今日の私達の生息地はとても寒いので鰤大根仕込んどきました。(^^)

頂き物のどデカイ大根もこういうの作ると大量に消費出来てうれしい。w

 

鰤大根って普段ならお出汁ベースの薄味で仕上げるのですが、今日はあまりいい鰤に出会えなかったので甘辛く。

あと、お正月用に買った栗の甘露煮のシロップも消費したかったので。w

だって大量にありますやん?あのシロップ。

どうにもこうにも貧乏性なので(実際に貧乏でもあるがw)、食べ物はなるべく無駄にしたくないんですよね。

そんなワケで栗の香りや貧乏性のサガが詰まった鰤大根。

普段と違うことに皆んな気づいてくれるかな?w