四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

おせちざらえ。w

f:id:gmen18:20190108051047j:plain

見事に残り物ばかりだけれどパっと見は豪華にも…見えない?w

月曜日は上2人がミニバスの練習日なので晩ごはんはぱぱっと簡単に。鶏肉焼いた以外は全て前夜の残り物w。ってか、おせちの残り物。www

あ、でも『おせちの残り』って言ったって元旦から残ってるんじゃないですよ(^^;。黒豆と栗なんてお正月に出し忘れてて昨夜出したとこだしw、数の子もお正月にはばぁばがくれた上等なのいただいて、これはウチで買ってた廉価版wを昨夜出したとこなんで。まぁまだ安全なはずです。きっと。w

 

しかし年末年始ってほんと無駄に出費多いなぁ、と昨夜のこの晩ごはんを見ても思います。

数の子だってばぁばから頂けるの分かってたら廉価版とは言えコレ買う必要なかったし、黒豆と栗なんてお正月に出し忘れてたら意味ないし。ってコレは完全に自業自得なんだけれど。www

ちなみにおもちなんて開けてもないよ!もちろん食べてもないよ!一緒に買っといたあんこもひっくるめてなんて無駄なんだ!ってか私がバカなだけ?www

 

でも年末になるとお正月を前にお店側も強気な値段設定してくるのが小憎たらしい。ブリなんて日に日に値上がりしていくもんね。だからと言って早めに買いたくはないし、なるべく新鮮なのを買おうと大晦日まで粘ってたらけっきょく最高値で購入する羽目になるし。w

イクラなんて一粒いくら、みたいな世界ですもんね。朝っぱらからダジャレってますけれど。w

 

まぁお正月にケチくさいこと言ってても仕方ないので(言ってるけれど)、お金のことは忘れて(忘れれてないけれど)明るく前向いて楽しくいきたいと思います、ハイ。

金は天下のまわりもの。いつかまた回って大きくなって戻ってくることを夢見て生きてきます。ぐしし。www