四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜青椒肉絲・だし巻き・鰤大根〜

f:id:gmen18:20190128145811j:image

 

今日はもちっとちゃんと仕上げるつもりだったんだけれど、末っ子くん珍しく早起きしてきたので何だか雑なお弁当ですまぬヨメさん。(^^;)

 

って、別にいつもと大して変わらないか?(^^;)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

昨日、お姉ちゃんが初めて百人一首の大会に参加してきました。

 

結果は三戦して一勝できただけでしたが、負けた二戦も一枚差と二枚差での僅差負け。う〜ん、悔しい。

でもほんと、初参加やのによく頑張ったよ、お姉ちゃん!(^^)

 

しかし百人一首クラブってあるのにびっくり。小学生ですよ?

そして当然ながらその部員達の強いコトと言ったらもう。一文字二文字読まれた時点で取っちゃうもんね。対戦相手のコら、文字通り全く手が出ずお地蔵さんみたく固まっちゃってたもんな。(^^;)

 

ってか、そんなクラブ入ってるような子は初心者クラスじゃなくって経験者クラス行けよ!

 

って思ったの、きっと私だけじゃないはずです。w