四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~焼豚チャーハン・カボチャの煮物~

f:id:gmen18:20190216113106j:image

 

昨日はちゃんぽん弁当でちょっと(いや、かなり?w)手抜き感あったので今日は頑張って…ト言いたかったんですが、今日はチャーハン弁当で引き続き手抜き感アリアリでさーせんヨメさん。w

 

いや、でも昨日も書いたけれど白米がなくってね。

『買えばええ話やん!』なんですが、日曜がお米のポイント10倍ディなんで、どうせなら日曜の方がお得ですやん?

主婦(主夫だけど)ってそうやって節約?するもんですやん?

え?違う?私がやってるのはセコすぎ?www

 

まぁ節約にしろセコイにしろ、日曜にお米は買うことにしたので今日はレンチンごはんで代用。(結果的にそっちの方が高くついてるとかはつっこまないでw)

 

レンチンごはんってやっぱり炊きたてのには敵わない(ト私は思う)のでちょっと変化球でチャーハンに。こうするともともとの白米の味はあまり気にならないしね。

ってか、個人的には炊きたてごはんよりレンチンごはんなんかの方が水分少なくってチャーハンなんかには向いてる気がします、ハイ。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

昨晩は一昨日に作ったビーフシチューをリメイクしてミートスパにしたんですが。

こうしたパスタ系の時は多めに残しておくんですよね、ヨメさんパスタ好きなんで。

多かったら残しといたらええし、食べたかったら全部食べたらええし、みたいな感じで。

 

昨日もそうやって多めに残してたんで『多かったら残したらええからな』って声かけたんですよ。そしたらですね。

 

『父ちゃんのごはん残すぐらいなら全部食べて太った方がええわ!』

 

はい!すごい名言?迷言いただきました!www

 

ものすごいええように言ったな!

ダイエットできへん言い訳としては最強やな!www