四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜焼きそば・ゴーヤチャンプル〜

f:id:gmen18:20190831212554j:image

 

またやってしまった、炭水化物弁当。w

まぁでもヨメさん今日は隣県まで出張やししっかりメシ食って頑張ってもらわないとね?w

いやでも6連勤お疲れさまでした!

私のお弁当作りも!w

 

ゴーヤチャンプルのゴーヤ。

ヨメさんがいただいてきたモノなんですが、フツーのと違って緑が明るく黄緑がかってて、あの印象的なブツブツもかなり控えめ。

珍しいゴーヤもあるもんだな、ってググッてみたら、なんとお名前『デリシャスゴーヤ』って言うんですって。

 

なんとも思いきった名前つけたなオイ!w

 

なんて思いつつ、結構な量をいただいたので私の母にもおすそ分け。

これフツーのとちょっと違うやろ?『デリシャスゴーヤ』って言うらしいで!

なんてハナタカで渡してから序でにしばらく談笑。

さて、そろそろ帰るわ、って時に母が一言。

『このゴーヤなんやったっけ?スペシャルゴーヤやったっけ?』

惜しい!w

感じたところは分かるけど語感が全然違う!www

 

で、ひとしきり笑った後、帰宅する車中で今度はお姉ちゃんに尋ねられました。

『で、あのゴーヤってデンジャラスゴーヤやったっけ?』

惜しい!www

意味合い全く違ってしまってるけれど、オカンよりは語感がカスってる!www

 

ってか、そんなに覚えにくいか?デリシャスって?www