四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ハンバーグ弁当。

f:id:gmen18:20191210120922j:image

 

本日のヨメさん弁当はハンバーグが主役で回鍋肉が脇役。

何だか久しぶりにちゃんとしたお弁当を作った気がする。あくまで自社比ですが。www

 

回鍋肉、ホントはキャベツとピーマンで炒める予定だったんですが、末っ子くんが早起きしてきたので急遽予定変更してピーマンを厚揚げにチェック。(ピーマンより厚揚げの方が切るの簡単だからw)

 

完成したブツは『…コレが回鍋肉?』って感じでしたが、豚肉とキャベツを炒めてたら回鍋肉って名乗っててもいいですよね?ダメですか?www

 

しかし最近先に書いたように末っ子くんが早起き過ぎて大変。(>_<)

 

寝かしつけ、私でないと寝ないから私が寝かしに行くと当然ながら料理も洗濯も出来ないし。

かといってヨメさんに料理と洗濯してもらうのはねぇ?

こちら(ほぼ)専業主夫でヨメさん外で頑張ってきてくれてるワケですから、家のことは私が…。

 

とは思うのですが、朝は如何せん時間にも追われるのでいろいろ大変なのであります。(>_<)

 

まぁでも寝るのに父ちゃんを必要としてくれるのもあと数年だけですからね。

数年も経てば勝手に寝るようになるんだし、さらに数年も経てば一緒に寝ることすら拒否られるようになるんだし。

 

今は苦労も一緒に抱え込んで寝るとしましょう、うん。(^^)