四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~酢豚もどき・豚丼の具・キュウリとコーンのサラダ~

f:id:gmen18:20190105152620j:image

 

なんだかダラダラしてるのにバタバタしてて、昨日からヨメさん仕事始めなのにそのお弁当記録は無しで、仕事始め翌日の今日から記録再開。我ながら新年初っぱなから締まりのないコトで。(^^;)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

育児されてる(されてた、でも)方ならご存知の方も多いかもしれませんが、『おかあさんといっしょ』の『バスにのって』の歌。あの『バスに乗って揺られてく、Go!Go!♪』ってヤツ。

 

あれさ〜、『右に曲がります〜♪』って言って右に体を倒すのおかしいよね?右にハンド切ったら遠心力で左に体倒れるよね?

 

ってヨメさんが細かいコト言うのが気になります。

 

そんなん子ども分からんやろ!右に曲がる言うたら右に曲がっといたらええねん!

『真っ赤なおっ鼻なの〜♪トナカイさんは〜♪』もホンマに真っ赤なお鼻のトナカイさんなんておらんやろ?いちいち歌詞にツッこんでたら疲れへんか?

 

って思います、はい。www