四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

子どもたち弁当(^^)。~じゃがい餅・カボチャの煮物・出し巻き~

今日は上2人がミニバスの練習試合なので要弁当。7時半集合やから7時には仕上げとく必要があるワケで。主夫ってなかなかゆっくりできないもんですね。(^^;

子ども達のお弁当

毎度代わり映えしない子どもたち弁当。(^^;

ヨメさんはお弁当は包む前まで見ないんですよね。お昼に開けた時に『今日はどんなかな?』ってワクワクしたいから中身が分かってるとつまらないんですって。w

子どもたちはそんなことなくって、出来たらすぐに中身をチェック。ヨメさんみたく開けた時のワクワク感も捨てがたいけれど、開けた時にはぐちゃぐちゃになってること多いからキレイなうちに見ておきたいそうな。

…気持ちは分かるけれど、それはおとなしく振り回さずに持ち歩いてくれれば済む話じゃないかな?w

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

昨夜は上二人がお世話になっているミニバスの懇親会がありまして。

そん中で子どもたちが一年の抱負を発表する、みたいなのがあったんですよね。

ウチのは二人とも低学年なんで低学年全体としての発表なんですが、高学年は一人づつみんなの前で発表するんです。そんな中、一人の六年男子の発表に心掴まれました。

 

彼はたぶん入部したのも遅くって、ユニフォームもらってベンチ入りはしていても、なかなか試合に出れることはないんですよね。でも、すんごく優しい子で、ウチのお兄ちゃん(小1)なんかがじゃれてっても喜んで相手してくれるような子なんです。(^^)

 

その子がですね、抱負で

『試合に出れても出れなくても、みんなの役に立つような選手になりたいです。』

って力強く宣言した時、私なんてちっとも関係ないのに涙腺崩壊しそうでしたもん。(^^;

好きやわ~、こういう子!

上手いけれど自己中な子より、実力劣っていても周りのこと考えれる子の方が絶対いい!

この時期のスポーツ経験なんて、スキルより人間力をアップさせる方が絶対大事!

人間力低くって四十路半ばになっても対人関係ヘタクソな私が言うんだから間違いなし!www

がんばれよ、よしくん!おっちゃんは君のいちばんのファンだから!(^^)/