四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

本日の朝ごはん【豚丼&お味噌汁】

f:id:gmen18:20190114071317j:image

 

ヨメさんの休日は私以外みんなお寝坊さんなんでw、今日も寂しく独りメシ。って言っときながら、独りの方がゆっくり食べられるからいいんですけどね、ホントわ。w

 

さて、私とヨメさん、末っ子くんの3人は、この写真と同じように豚丼の状態で食すんですが、上2人の子どもらは豚丼だとイヤがって、具は別皿の『ごはんとおかず』にしないと箸がなかなか進みません。むぅ。

 

上2人いわく、『ごはんはごはん、おかずはおかずで食べたい。ごはんはおかず無い白米だけででも食べたい!』そうです。

 

気持ちは分かるけどさ、面倒くさいよ!w

丼にしといてくれたら洗い物1つで済むのに、ごはんとおかずなら2つ洗わないといけないんやから!www

 

って、言ってること細かすぎやな!小っちゃいオトコだな私ゃ!www