四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

本日の朝食【白菜(ほぼ)無水カレー】

普段の朝は、洗濯&お仕事済ませてから朝食&お弁当作り。

 

しかし今日は朝食をカレーにするつもりだったので、順番を逆にして朝食作りを先にしたのですが。

 

2月の朝四時過ぎに料理なんてするもんじゃないですね。

 

さっぶいわ〜!(^^;)

 

まぁでも主夫ですからね、頑張りましたよ。w

 

f:id:gmen18:20190207145447j:image

 

煮込む前の大鍋。

 

大量の刻み白菜で埋め尽くされていて、もはやナニを作ろうとしているのか不明すぎる。www

 

f:id:gmen18:20190207145539j:image

 

でもグツグツやってたら下からいろいろ具材が現れてきました。

こういうプロセスが料理の楽しいところですよね?w

 

f:id:gmen18:20190207145731j:image

 

ルーやスパイスも投入されてだいぶ完成に近づいてきました!(≧∇≦)

 

f:id:gmen18:20190207145811j:image

 

完成!(≧∇≦)

 

私は基本が横着者ゆえにw、子どもと大人のとを作り分けたりしないので、辛さはお皿の上で唐辛子やタバスコとかスパイスぶち込んで調整するスタイル。

 

って、そんな横着なスタイルありませんか?www

 

まぁなんしか美味しく出来ました。

 

美味しければ全て良し!ですよね?(違w)