四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

おで〜ん!(≧∇≦)

今朝は子ども達のお弁当作りでバタバタしてましたが、バタバタしてたのはお弁当作りと並行してコイツの仕込みも始めてたからでした。

 

寒い冬はやっぱりコレですよね?

 

f:id:gmen18:20190210152132j:image

 

おで〜ん!(≧∇≦)

 

って、この写真じゃ全然おでんっぽくないけど。www

 

でも、このダシ取るとこから始めて数時間。

ようやく仕込み完了しました!(≧∇≦)

 

f:id:gmen18:20190210152135j:image

 

って、大量過ぎて練り物鍋にしか見えないけど!www

 

でもおでんってこうなりますよね?家族の多い家庭だと?w

 

因みに鍋の中のイメージ

 

ーーー練り物ーーー

牛スジ・タケノコ

コンニャク・厚揚げ

卵・大根

ーーーーーーーーー

〻〻〻〻火〻〻〻〻

 

みたいな。って、伝わらないか。www

 

つまりカースト制なミルフィーユ状態になってるワケですね、鍋の中で。w

そして最底辺の卵と大根の中にはどうしても焦げちゃう被害者が出るという。www

 

まぁなんしか美味しく出来てますように!

 

今日も寒いし、子どもら帰ってきて喜んでくれたら嬉しいんやけどな〜(≧∇≦)