四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜鶏塩焼き・だし巻き〜

f:id:gmen18:20190830082752j:image

 

これも昨日のお弁当。また日にちがズレてる。w

でも末っ子くんお昼寝してくれないからこんなの書いてる時間ないんですよね。

こんなの書いてるヒマあるんだったら遊んであげないとねぇ?(^^;

 

さて、お弁当ですが。

ウチはみんな薄味好きなんで、焼き物とかもシンプルな塩ベースが基本。

でも、塩ベースって難しいですよね?

醤油とか味噌とかソースなら見た目である程度は味の予想が出来るんですが、塩は見た目で味の予想しづらいんで。

目分量、ってか、指でのつまみ加減で勝負する、みたいな。

まぁその難しさが料理の楽しさでもあるんですが。

 

いろいろ御託並べましたが、肝心のお味の方はと言いますと。

 

下の2人にはちょっとカラいと言われちゃいました。(^^;

 

う〜ん、オトナにはちょうどいいんだけどな。

オトナもコドモも美味しく感じる味付けって難しいですな、やっぱ。(^^;