四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜青椒肉絲・だし巻き〜

f:id:gmen18:20190829062217j:image

 

また日にちがズレて昨日のお弁当ですが。(^^;

 

青椒肉絲、いつもはモヤシも入れてカサ増しするんだけれど、今回はお肉もピーマンもニンジンも多かったのでモヤシ抜き。

 

やっぱモヤシない方が美味いな。w

 

モヤシ入れるとやっぱ水分出るからべちゃっとなるし、モヤシ独特の臭み?も出るじゃないですか?だから、やっぱモヤシはない方が美味しいなぁ、ト。

じゃぁ普段から入れるなよ、って話なんですが、如何せん底辺家庭。

少しでもオカズの量は多い方が助かるんでついモヤシ投入しちゃうんですよね。(^^;

 

だし巻き。

なにげにちょっと久しぶりに作ったんですが、上手に出来た。(あくまで自社比)

でもやはり末っ子くんは食べてくれない。

このだし巻きもそうだし、ゆで卵にしても目玉焼きにしても。

卵拒否られるの、けっこう困ります。

卵みたいな栄養価の高い食材、しっかり食べて欲しいんだけどなぁ。(^^;

 

ちなみに末っ子くんは乳製品も食べてくれません。

牛乳とかチーズとかヨーグルトとか。

だからカルシウム摂らすのに気を使います。ふぅ。

 

そんなだからチビなんだぞ~。

 

って言いたいけれど、一日牛乳1リットルとか飲んでるお兄ちゃんもチビなんだから、牛乳とかカルシウムとかあんま身長には関係ないのかもしれませんね。

 

身長は遺伝か?やっぱ?

 

って、私もヨメさんもチビじゃないけれど。(なんじゃそりゃw)